【沖縄市】所有権移転等の変更手続きへのお願い/一般社団法人沖縄県軍用地等地主会連合会(土地連)

沖縄の軍用地に関する問題解決、地主の財産権の擁護及び福利増進を行っています。

土地連連絡先

【沖縄市】所有権移転等の変更手続きへのお願い

平素は地主会業務に対し、多大なご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、みだしの件につきまして、所有権移転・住所変更及びその他の変更が生じた場合は、登記が済み次第、地主会へも手続きが必要となります。
特に、所有者が亡くなった場合は地料の振込みに支障をきたすことがありますので、早めにご連絡の程よろしくお願い致します。
なお、本会会長への委任状には実印押印の上、印鑑証明書(原本)必須となりますので、ご協力お願い致します。

各種手続の受付期限について
1.相続による所有権移転【受付期限⇒概算(前金払)時:4月末 精算時:9月末】
2.贈与・売買による所有権移転【受付期限⇒概算(前金払)時:4月末 精算時:9月末】
3.軍用地料振込口座変更【受付期限⇒概算(前金払)時:6月末 精算時:11月末】
4.住所変更【随時受付】
5.氏名変更【随時受付】
6.土地明細書再発行【随時受付】

※個人情報保護のため、軍用地料の照会等または個人の財産に関することにつきましては、お電話での回答は一切できません。
その他詳細については、事務局までお問い合わせください。

ご案内